最新情報ヘッダー

News

最新情報

2020.01.26

極寒の北海道に帰省してきました!

こんにちは。マネージャ中橋です。先日、地元の北海道、帯広市に3日間帰省してきました。目的は高校の同窓会に参加することだったのですが、私の出身高校は少し変わっていて、今までのすべての卒業生が集まる同窓会を毎年ホテルで開いており、毎回5~600人の卒業生が集まります。

10年ほど前に一度だけ参加したことがあるのですが、今回も上はおそらく80代くらいから下は20代まで幅広い年代の卒業生が集まり、抽選会やら校歌斉唱やら、応援団の曲まで披露されて大いに盛り上がっていました。私は愛校心というものが全くなく(笑)、校歌は完全に記憶から抹消されていたので、みんなよく校歌やイベントの時にしかやらない応援団の曲を覚えてるなとビックリしたものです。懐かしい同級生や恩師にも約20年ぶりに会うことができ、同窓会終了後は調子に乗って4次会まで参加し、帰宅したのは朝5時でした。(次の日顎に大きい吹き出物が出来ました。)

ある程度覚悟はしていったのですが、やはり真冬の十勝は極寒でした。同窓会の夜の気温は-16℃(!)だったので、酔っていても外に出ると寒すぎて一旦シャキッとするので、ある意味飲みすぎ防止になって良かったです。久しぶりに寒さで耳がちぎれるような感覚を味わいましたが、両親には「今年は暖かいほうだよ!」と力説されました。

実家の中にいてもリビングから玄関に出ると息が白く、トイレには灯油ストーブが置かれてたので試しに点火したところ、室内気温が0℃と表示されました。しかし、機能的に表示されないだけで実質マイナスの気温だったと思います。

東京に戻る前に牧場に立ち寄りました

東京に戻る際に空港の近くの牧場に立ち寄ったのですが、ここはばんえい競馬のばん馬を飼育していて、近くで触れ合うこともできます。真冬だったのでお客は私一人の貸し切り状態。馬って本当に美しくて可愛いですよね・・・好奇心が旺盛なのか、近くに行くとわらわらと集まってきて鼻を突きだしてくるので思う存分撫でることができました。(単に餌係と思われていただけかもしれませんが・・笑)

スペシャル16回コースのビフォーアフター

さて、最近コースを終えられた M様の石膏マスクのビフォーアフターをご紹介したいと思います。元々背中~首のコリがひどく、噛みしめ癖で発達した咬筋の厚みがかなりありましたので、背中からしっかりほぐせるスペシャル60分のコースをおすすめしました。その時々のお仕事状況によっていつもこり方は違いましたが、コース終盤では猫背気味だったお背中の丸みが取れてきました。頬骨やエラ周りの厚みも取れて、大きさが変わりました。またメンテナンスでお待ちしております!

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339