最新情報ヘッダー

News

最新情報

2019.10.29

侮れません・・・首肩こりの解消も小顔への近道!

こんにちは。マネージャ中橋です。いつもは小顔、歪みの改善の変化をブログでお伝えしていますが、今回は非常にお悩みの方が多い、首・肩こりの変化です。やはりお顔の変化を求める方が多いですが、首・肩こりの改善も小顔に大きな影響があります。長年のこりや、頭痛に悩まされていた方も当店のマッサージに通っていただいてからとても楽になったと仰る方が多いです。中には、「仕事で色々な所に行ってたくさんのマッサージを受けたけど、ここのデコルテマッサージは世界一だと思います!」とうれしいお言葉を頂戴したお客様もいらっしゃいました。

侮れない首・肩こりの弊害

デスクワークの方は一日中同じ姿勢でPC画面に向かっているので首が前に出てきやすく、その状態で筋肉が凝り固まるので首が元のポジションに戻らなくなり、いわゆるストレートネックになります。肩の位置もどんどん上に上がってきて、首が短く見えてしまいます。

普段の生活にも歪みの原因が隠れています

また、就寝時の姿勢(常に横向き、うつ伏せで寝る)等でも身体に癖がつき、同じような癖がお顔にも表れてきます。写真を撮るときに、自分では前を向いているつもりでも「もう少し右(左)を向いてください」と言われたことはありませんか?その場合首の骨はまっすぐですが、頭蓋骨自体が斜めに変形して、頬骨の出方に違いが出ている場合があります。ゆえに、斜めを向いているように見えるのです。

鎖骨の角度も左右差が出て、片方だけリンパが詰まりマッサージの時に激痛を訴える方もいらっしゃいます笑。施術前・施術後のお写真をお見せすると、ほとんどのお客様がお顔以外にも「私ってこんなに肩が上がってるの?!」「こんなに鎖骨の左右差があるなんて・・」とびっくりされます。美しいラインのデコルテまで含めての小顔ですので、首肩のケアもどうぞお忘れなく!

首・肩まわりのラインの変化

以下は、特に首・肩周りの変化がわかりやすかったビフォーアフターです。皆様首が細く長く、傾いていたのがかなり真っすぐになりました。 肩の盛り上がりもなくなって います。お顔というよりかは、首肩こりの解消のためにいらっしゃる方も多いです。

首は筋肉が複雑に重なり合う箇所であり、痛めやすい場所でもあるので、しっかりほぐすには技術を要します。お一人お一人の筋肉の質、厚さ、詰まりやこわばり具合などを指先で確かめながらほぐしていきます。最初は痛い!と仰っていた方も、ほぐしていくうちにどんどん筋肉が柔らかくなり、痛みが消えていきます。

小顔とともに肩こりの解消にぜひご来店くださいませ。まだまだ8周年キャンペーン受付中です。お電話・WEBシステムよりご予約お待ちしております。

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339