最新情報ヘッダー

News

最新情報

2019.04.25

【麻布十番街歩き】おすすめのお店ご紹介~みんな大好きパン屋さんめぐり

こんにちは。マネージャ中橋です。みなさま麻布十番というと何を思い浮かべるでしょうか?麻布十番納涼祭り、お洒落なレストラン・・・。

実は 麻布十番は外国人の方がたくさん住んでいるからでしょうか、この狭いエリアにパン屋さんがたくさんあるんです。そこで、個人的におすすめのパン屋さんを紹介していきたいと思います!

1.『モンタボー麻布十番』

モンタボー麻布十番

1977年創業。有名なのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。麻布十番商店街の中のわかりやすい場所にあります。柔らかくてバターの風味のするパンが多く、特に私の地元、北海道のミルクをふんだんに使った巨大な牛乳パンがよくおすすめ商品として店頭に並んでいます。牛乳パンは種類も豊富なのでお土産や差し入れにも喜ばれるのではないでしょうか。噂では某ゴージャス姉妹の方も買いに来られるとか・・・。

『モンタボー麻布十番(しっとりふわふわ系・甘めのパン)』
〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目3-3

●ジュリーボーテからの道順

サロンのビルを出たら左に向かって歩き、「イートモアグリーン」というカフェと「諒」というかに料理屋さんの間の狭い道を進みます。突き当たりの角のファミリーマートを左に曲がると、同じ並びの次の角にあります。

モンタボー麻布十番

2.『ポワンタージュ』

ポワンタージュ

メインの通りから1本入って、さらに少し奥まった道に入るので見つけにくいかもしれません。こちらのお店はイートインスペースがあり、ランチタイムはいつもにぎわっています。このお店はケースの中からパンを選ぶシステムで、私のおすすめは「ミルクフランス」!!

しっかり目のパン生地にちょうど良い甘さのミルククリームが挟まっており、大きさもほどよい感じ。生地は柔らかめと固めの2種類です。たまに無性に食べたくなって空き時間に買いに走ることも。その他にも総菜パンが多く、おいしくてついついたくさん買ってしまうパン屋さんです。

『ポワンタージュ(セミハード系お惣菜パン)』
〒106-0045 東京都港区麻布十番3丁目3-10

●ジュリーボーテからの道順

サロンのビルを出たら右に進みます。公園を通り過ぎ、丁字路を左に曲がったらすぐの道を右に曲がり、さらにまたすぐの道を右に曲がります。丁字路を起点に、コの字に回り込む感じです。

ポワンタージュ

3.『乃が美』

乃が美

昨年麻布十番に登場してから、毎日行列ができる人気店です。最近流行りの食パン専門店で、パンは1種類、 ハーフサイズ(1斤)と通常サイズ(2斤) のみ。ほかはジャムなどが販売されています。原材料にハチミツとマーガリンが入っているのでほのかに甘くフワフワの食感で、食べた瞬間幸せな気分に浸れます・・・。

いつ通りかかっても人が並んでいて、18時閉店なのですが平日でもだいたい15~16時くらいには売り切れてしまうようです。ハーフサイズのほうが早く売り切れやすいので早めに行かれることをおすすめします。ちなみに私は2斤だと多いかなと思いハーフサイズを買ったのですが、全くそんなことはありませんでした。むしろ2斤買うべきでした。それほどパクパク食べられます。またいつか並んで買おう・・・。

『乃が美(高級生食パン専門店)』
〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目9-7 麻布KFビル1F

●ジュリーボーテからの道順

サロンのビルを出たら左に向かって歩き、「イートモアグリーン」というカフェと「諒」というかに料理屋さんの間の狭い道を進みます。ファミリーマートの角にきたら、そのまま少し左にずれた道をまっすぐ進みます。その先のローソンの向かいになります。

乃が美

これらのお店は、すべてジュリーボーテから徒歩3分以内にありますので、ぜひ麻布十番にお越しの際には寄ってみてください!

麻布十番エリアはスイーツのお店もたくさんあるので、次回はおすすめスイーツのお店をご紹介したいと思います。

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339