最新情報ヘッダー

News

最新情報

2019.03.18

自分で体験したアンチエイジング美容法個人的ランキング~たるみ・シワ・シミ・ほうれい線のないアラフォーを目指して~

こんにちは。マネージャ中橋です。今回は、私が実際に受けたアンチエイジング施術の中での個人的ランキングを発表したいと思います。

※全ての健康法や美容法、医療などの効果には個人差がございます。あくまでも私個人の感想ですのでご了承ください。
( 私の肌は普通肌、顔には脂肪が少なくこけやすいタイプです。肌は強い方で、今まで化粧品が合わなかったとかはまずないですが摩擦にだけは弱いです。)
では5位からカウントダウン!

第5位 スマスアップ

これはクリニックで受けました。スマスアップとは、高周波熱エネルギーと局所的電気刺激を用いて顔やボディのたるみやゆるみを引き締めるものです。スキンタイトニングやリフティング効果があります。

実際受けてみた感想は・・・熱い!そして電気の刺激が辛い。とくに私は口の周りの脂肪が薄いので、頬から下はちょっと涙が出そうになるくらい痛みを感じました。人それぞれ苦手な痛みがあると思いますが、電気のビリビリする刺激は私には合わなかったです。

施術後も特に誰にも気づかれず。

リピートはありませんでした・・。料金はそこまで高額ではないです。

第4位 ウルセラ(レーザー)

こちらは去年スマスアップとは違うクリニックで受けました。(ウルセラとは、手術でしかアプローチできなかったSMAS(筋膜)へピンポイントで点状の熱を与えるマシンです。点状に加熱されたコラーゲンが縮むことで、即時的なリフトアップ効果が感じられ、 その後徐々に熱で縮んだコラーゲンを治そうとする働きが起こり、新しいコラーゲンが生み出されます。 コラーゲンがどんどん増えていくことで、皮膚に弾力が生まれ、たるみが改善します。)

メスを使わずにかなりのリフトアップ効果が得られるとのことで、思い切って受けてみました。
クリニックですので、事前のカウンセリングなどはしっかりしており、実際のマシンの施術でもきっちり顔にマーキングをして神経の走っているところには当たらないように打っていきます。深い層の筋肉に照射していくので、その瞬間は刺すような痛みがあり、奥がジュっと焼かれるような感じがしました。

肝心の効果はというと、半顔照射し終わった後鏡で見せてもらった時はリフトアップしていて良い感じ!と思ったのですが、

やはり次の日誰にも気づかれず。笑

2~3か月後に一番リフトアップするとの事でしたが、その後も他のスタッフにリフトアップしたか聞いても「う~ん?よくわかりません」とのこと。自分自身では、エラあたりの筋肉は押すと弾力が出たような気がしましたが、人間とは欲深い生き物で、「照射しなかった部分との差」が気になってきてしまい、さらに料金もなかなか高額で継続が難しいので、4位とさせていただきました。

第3位 HIFU(レーザー)

3位もマシンですね。 これもほぼウルセラと同じ原理のマシンです。ですがHIFUの方が新しく、料金が安いイメージです。マシンの種類にもよるでしょうが、痛みもウルセラよりありませんでした。表面麻酔も何もなく普通に耐えられる程度の痛みでした。アフターの写真を撮りましたが、リフトアップしていたので3位とさせていただきます。続けてみるとさらに効果が増すのでしょうか?

第2位 グリーンピール(ハーブ導入による肌再生)

数年前に、同業のお友達から教えてもらったグリーンピール。その方はアトピー肌で、赤みのあるくすんだ感じのお肌だったのですが、

久しぶりに会ったらお肌のハリが出て色白になっていました。

すぐに何をしたのか聞いてお試しを受け、これは素晴らしいとすぐさま研修を受け資格を取りました。

効果としては、シミ・くすみ・シワ・ニキビ跡のような肌の凹凸・古くなって溜まった角質の除去・肌の赤味の軽減などなど、かなりの肌トラブルに対応しています。

一番最初に受けた時は、いらなくなった角質がブワーっと剥けて、肌にツヤが生まれ、ハリが出てシワが薄くなったことにとても感動しました。今でも定期的にサロンで受けています。ただ難点は肌再生期間中ホームケアをこまめにやらないといけないこと(最長5日間)、その間はお化粧ができない事(これに関しては普段からほとんど化粧していないので問題なし笑)、ハーブの粉末を直接お肌に触れさせるのでアレルギーをお持ちの方などは腫れる可能性がある、ということです。ちなみに一度腫れた方は体調に関係なく常に同じ反応が出ます。しかし腫れが引いたあとはかなりきれいなお肌になりますので自分の体験からも2位とさせていただきました。

そして堂々の第1位は・・・

第1位 ワンダースキン(ヒト臍帯血幹細胞由来培養液導入)

1位と2位が自分のサロンのメニューというのもどうかと思ったのですが、

本当に良いメニューなので自信をもっておすすめしたいです。笑

こちらのメニューは24時間だけお化粧ができません。導入後の腫れなどもほぼなく、シミ・シワ・くすみ・肌のトーンアップ、リフトアップ、ハリツヤ感など多くの効果が一度に得られます。特にシミにはかなり効果を発揮する気がします。導入後のお肌の質感は赤ちゃんの肌をすごくしっとりさせたような、今まで体験したことのないような手触りになります。

他のスタッフからも、すごくリフトアップしてほうれい線が薄くなった!と褒められました。

この施術もやはり定期的に続けている方はどんどん変わっていきますね。1ヶ月間のお化粧品でのホームケアはありますが、1日1回夜だけのお手入れなので苦痛ではないと思います。

小顔矯正でお顔を小さく歪みを整えて、ワンダースキンやグリーンピールで肌再生を行っていくのが今の私のベスト美容法です。

ワンダースキンとコルギは同日施術可能ですのでぜひ一緒にお受けいただきたいと思います!

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339