最新情報ヘッダー

News

最新情報

2019.03.27

韓国の骨気(コルギ)療法とエステの技法をひとつにした『骨美導法』の魅力(*^-^*)

骨気療法って何?

2006年に日本でも有名なH先生が韓国から日本に伝えてくださった技術です。これまでは筋肉や脂肪にアプローチする手技が基本でしたが、骨気療法は骨に適度な刺激を与えることで血行を促し、代謝を上げていきます。婦人科系でお悩みの女性にとても定評があり、生理不順や不妊治療でボディの施術を行っていたそうです。

日本では小顔のイメージが強いと思いますが、実は体質改善にも嬉しい効果があったんです。実際に施術をしていて、生理が半年きていなかった方が「翌日に生理がきました!」とか、「PMSが軽くなった!」という声も聞かれるほどです。※個人差はございます。私も子宮まわりの施術後、翌日生理がくる、など幾度と体験しました笑

気血を整える

身体の基本は「気(エネルギー、生命力)、血(血液)」にあり、気と血の巡りを整えることが大切です。普段から私も「気血を整える」よう意識して生活しています。気は血を巡らし、血は気を養うのです。血流の良い身体は内臓の調子も良く、生命力も強くなりますが、血流の悪い身体は内臓の不調に合わせて精神の不調をも招くわけです。「病は気から」という言葉があるように、「気」という生命力はとても重要なものなのです。

骨美導法について

骨気療法の素晴らしい部分とエステティックの素晴らしい部分をひとつにした技法です。無駄な痛みを少なくし、且つ骨刺激を与えながら血流を促し、骨格も理想の形へと近づけていきます。「メスを使わない整形」といわれるほど、印象を変えていくことができます。

整形について

近年ではプチ整形が浸透して整形に対する恐怖心などが薄れ、皆が気軽に行うようになりました。私も変えたい所はたくさんありますが、やはりメスを入れることに抵抗がありなかなか気が進みません。

最近話題の有村藍里さん、整形を告白されましたね。大変勇気のいることだったと思います。表情も明るくなられたし、心も晴れ晴れしていることが伝わります。あんなに可愛くなれるのなら!と勇気を出したいものですが、恐怖心を拭えない現実笑 

整形の前に骨格矯正を試してみるのはいかがでしょう?

クリニックの先生が施す整形のようにはいきませんが、少しでも変わりたい・・・でも何から始めよう・・・そんなときにはまずはじめの一歩として、骨格矯正を試してみるのもいいかと思います。鼻筋を立てたい、エラを削りたい、フェイスラインをシャープにしたい、輪郭を変えたい、とお悩みの方に手技で最大限に矯正させていただきます。少しでもなりたいお顔へ近づくために骨格矯正から始めてみましょう^ ^

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339