News

最新情報

2022.10.28

麻布十番  あべちゃん

こんにちは。

先日、麻布十番にある「あべちゃん」に行ってきました!

麻布十番駅から徒歩2分、サロンからだと徒歩30秒ほどの場所にあります(^^)/

創業は戦前1933年(昭和8年)。一の橋で煮込み屋台からはじまったあべちゃんは、現在三代目が暖簾を守っているそうです。

お店に入ってすぐに名物の壷があります。創業時から継ぎ足しつづけた秘伝のタレがとっても美味しいんです(*^^*)!

まずは、80年以上続く名物の「牛もつ煮込み」からいただきました。とろとろで甘くてとっても美味しかったです♪ビールがぐいぐい飲めちゃいました(笑)

串はレバーとハツのタレ、皮とタンを塩でいただきました♪

一つ一つが大きくてボリューミーでどれもとっても美味しかったです!

また行きたくなるおススメのお店でした(*^^*)

気になっていたけど、まだ行けていない、という方は是非行かれてみて下さい~♪

Salon

店舗情報

JOURIE beaute(ジュリーボーテ)

アクセス

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

電話番号

03-6809-4339

営業時間
10:00

19:00