News

最新情報

2021.08.25

ワクチン接種体験記

皆さま、こんにちは(*^-^*)西です。私事ですが先日ワクチン接種2回目を完了しました!まだまだ接種出来ない方もいらっしゃる中、接種させていただきました。

ワクチン…やはり不安は大きく正直言うと打ちたくはなかったです。まわりでも打たない派の方も多く、賛否両論ありました。ただ、私は接客業であることと、性格上、毎日の不安を少しでも軽減出来るならという思いで接種を決断しました。前日まで悩んで悩んで、当日を迎え、流れで接種会場へ向かいました(笑)

新型コロナウイルスワクチン接種①

接種会場に着くと想像以上にワクチン接種に来る人がたくさん!!!仲間がたくさんいる様で安心しました(^^) テレビで観ていると長い針を刺す様子が映し出され、恐怖の塊でした。元々注射が苦手なので、針は見ず、壁を見つめていたら一瞬で終了!全く痛みなく、無感でした。打った瞬間にこの数週間緊張していたのが一気に開放され(笑)、とてもリラックス出来ました。接種後、腕の重さを感じましたが特に違和感なく過ごしました。翌日、接種から丁度24時間後が倦怠感MAXでしたが、どうにか家事をこなし、翌々日にはいつも通りに✌ 2週間後から3週間後辺りまでは接種した側の脇や膝下のリンパが腫れ時々痛みがありましたが、4週間後位には様々な症状が消失しました。問題は2回目です…ここまできたらやるしかない、と言い聞かせ、当日を迎えました(笑)

新型コロナウイルスワクチン接種②

とうとうやってきました、2回目。お客様からもたくさんの情報をいただき、発熱覚悟で準備しておくものを前日までに揃えました!(^^) 主人にも子どもたちのお世話をお願いし、仕事を空けていただきました。

●準備しておくもの…経口補水液、ウイダーインゼリー、カロナール、アイスノン、果物ゼリー、甘酒(ノンアルコール)、滋養強壮剤

接種から12時間後には見事に、悪寒が始まり、発熱、頭痛。腕の痛みについては今回も重度ではなかったと思います。発熱は40.2度。久しぶりの発熱でしたが、熱が出ると中途半端な熱がなく基本的に40~42度出るタイプなので、熱に関しては特にきつくなく許容範囲内でした(^^)/ 食欲はなかったので用意しておいた甘酒や果物ゼリー、ウイダーインゼリーが重宝しました。お蔭様で準備しておいたものは全部使いました♡ 普段は仕事と育児家事に追われ、なかなかゆっくり過ごすことはないですが、動けないことを良いことに、この機会にゆっくり身体を休めようと家事も子どものお迎えも全部ボイコットしました(笑) 結果、とても贅沢な1日になり、溜まっていた疲れもリセット出来たように思います。家事や育児を担ってくれた主人に感謝です。接種後元気になっていたので、4日目、ついワインをグラスで2杯嗜みましたら2、3時間後には再度発熱し( ;∀;)、悪寒と頭痛。まさに数日前に体験したワクチン副反応そのものでした。猛省です。念のため、PCRを受ける羽目に。結果は陰性でしたので原因はアルコールなのかワクチンなのか不明ですが、元々胃腸が弱いこともあってか、この頃から消化器症状が始まり現在も内服中です。ワクチン接種後は油断禁物ですね(笑) 通常のように飲酒を続けて問題なかった方も多いですし、私のように少量の飲酒でも反応してしまう方もいらっしゃるかもしれません。何が原因かわかりにくいのでワクチン接種後数週間は最低限の生活に留まることをオススメします(;^ω^) 

2回目は噂通りでしたが、個人的には接種して良かったと思います。ワクチン接種で重症化を避けられるかもしれない…それだけで心の負担が少し軽くなりました。「ワクチン接種をしてください。」と促され、ワクチンが不足しているのが現実です。ワクチン接種を望む方へ、1日でも早くワクチンが行きわたりますように。そして、1日も早くコロナが収束しますように…

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339