News

最新情報

2021.07.04

上半身特化メニュー新たに登場/凝り固まった筋肉をリリース!

こんにちは。マネージャ中橋です。以前よりご要望の多かった[上半身のみの新メニュー:上半身ansリリースが新たに登場いたしました!ひっそりメニューに追加されたのでお気づきでない方もいらっしゃると思いますが(笑)、肩こりがひどい、体が重く疲れが抜けないという方にとてもおすすめのメニューです。

筋肉の緊張やコリをまず温熱のマシンで緩め、背中をしっかりほぐし肩甲骨の可動域を広げ、首の凝り固まった筋肉を解放してあげることで自律神経系(Autonomic nervous system)の乱れを整えるという内容になっております。

緊張しやすい方や、お仕事中非常に集中される方などはその緊張がゆるむとともに血管が拡張し片頭痛になったり、また逆に頭の周りの筋肉が緊張して痛む緊張型頭痛になったりとさまざまな症状があらわれます。それが慢性化してしまうと目に見えない拘束具をつけているように上半身がガチガチにかたまり、その状態で寝ても体は緊張状態のままなのでなんだか疲れが取れない、スッキリしないという状態になるのです。

しかし痛みが出ないとご自分の身体が酷い状態になっていることに気づかない方も多く、ほったらかしにして更に悪化させてしまいます。普段あまりマッサージに行かないデスクワークで激務の方などは、初回施術の際あまりの身体の動かなさ、固さにびっくりすることがよくあります。首も可動域が狭く、横に向けることもあまりできないのですが、「痛くないので特に気づかなかった」とよく仰います。

かつては自分も体調不良に悩まされ、吐き気・冷や汗・めまいとさまざまな症状に悩まされた時期がありましたが、睡眠だけはしっかり取っていたので、なぜそんな症状が出るのかがわかりませんでした。ところがある日、上を向いた時に1センチほどしか顎が上がらないことに気づきました。首の筋肉が固まりすぎてそれ以上動かせない状態になっていたのです。

日頃からメンテナンスしていればおそらく防げたのですが、まったく自分に構っていなかったために体調が良くなるまでにとても時間がかかりました。それ以来、きちんと自分の身体に向き合って限界を迎える前にメンテナンスをするようになってから、大きく体調を崩すことはなくなりました。体はひとつだけで替えがきかないので、皆様も自分の身体を労わって大切にしてあげてくださいね!

【WEB予約:初めての方】上半身ansリリース

【WEB予約:2回目以降の方】上半身ansリリース

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339