News

最新情報

2021.02.02

お悩みタイプ別オススメメニュー診断 Vol.2【 猫背・首肩こり 】

こんにちは。マネージャ中橋です。当店にご来店される方で、肩こりと同じくらいの頻度でお悩みとして挙がるのが、「猫背」。元々日本人女性は体格が華奢で、骨盤の傾斜が欧米人などに比べて少ないため背筋が発達しづらく猫背になりやすい傾向にあります。加えて筋肉量が少なく、頭を支えるのが大変なのでその結果肩こりや首こりに悩まされている方が多い印象です。

こりにもいろいろなタイプがありますが、単に可動域が狭くなったり、痛みが出ないので自覚がない方も多いですが、「無意識に筋肉が縮みやすい」タイプの方はこりで辛さを感じる人が多いように思います。

例えば、昔より明らかに肩のラインが盛り上がってきた、首が太く短くなったなどということはありませんか?この特徴の方は筋肉が発達したというよりは縮んでしまっていることが多く、肩甲骨の位置が上に上がって背中が丸くなり、首が前に出て猫背になりがちです。

背中の筋肉が固まってしまうためなかなか自分で筋肉をほぐしたり姿勢を改善することが難しくなり、どんどん姿勢が悪くなっていきます。この固まってしまった背中や肩甲骨まわり、首・肩をしっかり柔らかくし可動域を広げ、首の位置を後ろに戻してあげるととても楽になります。初回は頭を横に向けるのもしんどそうだったお客様が回数を重ねるごとに首の可動域が広がり、頭痛が改善したり寝つきが良くなったというお声をいただきます。また、首がほっそりしてきれいなラインになっていくと、体重は変わらなくても痩せた印象になります。


このような猫背・ひどい首肩こりの方におすすめなのが「小顔骨美導スペシャル60分」。うつぶせの状態からしっかり背中をほぐし、その後デコルテと首のマッサージをしてからお顔に入ります。特に首や背中からの筋肉のこわばりでお顔に歪みが出ている方には背面からしっかりマッサージするこのメニューがおすすめです。

※妊娠中の方はお受けいただけません。

ご予約はこちらからどうぞ!

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339