News

最新情報

2021.01.14

コリを改善して体調を整えましょう!睡眠の質も良くなります。

自粛期間が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。思うように動きにくい世の中にストレスを感じる一方で、自粛生活が習慣化しつつあり、いかに自粛生活を快適に楽しく充実させるかを工夫するようになりました。少しずつ皆様も生活習慣の変化に慣れ、「自分のライフスタイル」というものを確立できてきたでしょうか。

最近ではリモートワークが浸透していく中で、自宅での仕事環境を整えている方も多いですが、なかなかパソコンとデスクの位置や椅子の位置が合わないこともあるようで、肩こりが悪化したり、空き時間でも動く範囲が狭く運動不足になり、全身の怠さを感じやすくなります。

同じ姿勢で長時間過ごすことにより血行不良にも繋がりますし、肩こりや背中のこりが強くなってくると睡眠時の食いしばりや不眠にも繋がります。何が1番大切か…というと適度な運動!となりますが、どうしても辛くなったときにはマッサージなど外からの刺激を与えて緊張した筋肉を緩めてあげることも効果的。

ジュリーボーテでは必ず背中→胸元→首のマッサージの後にお顔に入ります。食いしばりのある方は力むことで首や肩が縮んでいます。お子様と添い寝をしていたり、授乳中の方、パソコンワークが多い方も肩甲骨まわりから肩がガチガチに固まりやすいです。マッサージで骨〜筋肉をほぐし自律神経を整え、緊張を緩めた状態で矯正を行うことで戻りが少なく、より効果を出しやすくなります。

入浴後は横になり背中をまずはリラックスさせて、深呼吸をしましょう。深く呼吸をすることで胸周りや腹部周りの緊張が緩みます。好きな香りのアロマを焚くのもいいですね。肩の力を抜いて忙しい1日の緊張が解けた状態で眠りにつくようにしましょう^ ^

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339