News

最新情報

2021.01.11

新年早々壊れたもの

こんにちは。マネージャ中橋です。5日間のお正月休みもあっという間に終わってしまいました。人によってはとても長いお休みの方もいらっしゃるようですね。私は今年はどこへも出かけず、ひたすら家の掃除をしたり札幌の友人とオンライン飲みをしたり猫と戯れたりダラダラと過ごしました。たまにはいいかなとすっかり自分を甘やかしてしまいました。

さて、先日14年使っているパソコンが年明け早々電源ボタンを押しても何の反応もなくなり、ついに寿命が尽きてしまったかに思われました。今までにも何度か調子が悪くなったことはあったのですが、その都度少しのメンテナンスで甦ってきていたので今回もすぐ直るかと思いきや、全く反応せず。かなり古いマシンなので、スペック的にも前のものより安価で性能の良い新しいのを買った方が良いと思ったのですが、パソコンに詳しい友人に今の状態を説明ところ「電源ユニットに問題があるかもしれない」とのこと。

元々機械に興味もあり、それならダメ元でパーツ交換をしてみよう!とオークションサイトで安い電源ユニットを落札し、配線を繋ぎなおしたところ普通に生き返りました。笑
むしろ電力が前の時より安定供給されているのか、逆にかなり調子が良くなりました。パソコンは当たり外れがあるらしいのですが、かなり当たりのほうだったのでしょう。友人は「人間でいうなら100歳越えじゃない?」と笑っていましたがこの分だとまだまだ長生きしそうです。

しかしパーツを交換し終わって元通り組み立てた後で気づいたのですが、どこから外したかわからないネジが2つ残っていました。普通に動いているので問題ないかとは思うのですがどこの場所に付いていたネジなのでしょう・・・。

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339