最新情報ヘッダー

News

最新情報

2020.10.13

16回コース終了 大きさ、幅、左右差が改善

こんにちは。マネージャ中橋です。5月の自粛期間中からそれまで通っていたジムに行かなくなり、筋トレをサボっていたら3か月経ったころから明らかに体のラインがたるみはじめたことに気づきました。これはまずい・・・!と危機感を覚えたのですがジムを再開するほどのモチベーションもなく・・・。

そう思っていたところ、YouTubeでなかやまきんに君のトレーニング動画を見つけ、簡単にできそうだったので家で始めてみることにしました。元々筋トレは嫌いではないので、鍛えたい箇所(主に下半身と腹筋)のビデオを2日に1回ペースくらい、何本かこなすこと数週間。もうすでにお腹が引き締まって腹斜筋の境目が割れてきました。初心者の方にも無理なくできるトレーニング動画がたくさんアップされているのでおすすめです。

そして毎日晩酌しないと気がすまない人間だったのですが(最近はレモンサワーを狂ったように飲んでいました笑)、数年に一度のスパンでなぜか全くお酒を飲まなくていい期間があり、まさに今がその時なのです。これ幸いとお酒の代わりにソイプロテインを摂取する日々です。

20代のころは全く太ももの筋肉が掴めないくらいカチカチだったのに・・・今思い返してみれば18~20歳まで夏は午後から毎日5Km走り、冬は朝は駐車場の除雪からスタートして午後はひたすらスキーという生活だったので当然といえば当然なのですが。その頃は脚が太いのがコンプレックスで仕方なかったのに筋肉が落ちて細くなってきたら今度はたるみに悩まされるという事態に。人生うまくいかないですね・・・。


さて、先日16回コースを終えたお客様です。当初かなり左右差があり、幅も気にされていました。お顔の歪みは首のコリと密接に関係していることが多く、頭やお顔をマッサージするだけではなかなか動きは良くなりません。こちらの方も初回はデコルテマッサージ(特に首)をとても痛がっておられましたが徐々に痛みが消え、寝られるようになりました。首コリの改善に伴い、お顔の歪みもだんだん動き始め、ご自分でも効果を感じてくださっているようでした。

またメンテナンスでお待ちしております。ありがとうございました。

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339