最新情報ヘッダー

News

最新情報

2020.07.30

大きさや歪みが大きく変化!コース終了のお客様

こんにちは。マネージャ中橋です。こんなご時世ですが、コースを始めてくださるお客様がまだ多くいらっしゃって、とても嬉しい限りです。そんな中、最近コースを終えられて変化に喜んでくださった方の石膏マスクをご紹介したいと思います。

挙式のために3回コースを継続してくださったお客様

初回は左右差やフェイスラインの違いが目立ちますが、徐々に改善されてゆき最終回のマスクと初回のマスクではここまでの差が出ました。頬骨から顎にかけてのラインがかなり違います。最初は咬筋のハリや頬骨周りの固さがありましたが徐々にほぐれて変化しやすくなってきました。

お顔の半分から下のボリュームにお悩みの方は「頬の脂肪が厚い」と思っている方が多く、バッカルファット(頬の内側にある脂肪の塊)除去などをされたお客様もいらっしゃったのですが、今まで色々な方のお顔を触ってきた経験では、頬のふくらみが目立つ方は咬筋が発達している方の方が多いと感じます。日頃の食いしばりや噛み癖、歯ぎしりなどで咬筋はどんどん固く厚くなってゆきます。実際お顔のマッサージをしていると、眠っている最中にものすごくお顔に力が入って険しい表情になる方や、激しくガチガチ噛んでいるお客様もいらっしゃいます。笑

これを毎日何年も続けていると考えると、その場所だけ筋トレをしているようなものなので、お顔は大きくなり、エラが張ってきます。もちろん元々の骨格、生まれつきの筋肉の固さや発達のしやすさ、遺伝などが一番大きな要因なのですが年々お顔が大きくなっている気がする・・・という方はほぼ間違いなく食いしばっています。

痛がりながらも頑張ってくださったお客様

次のお客様はどちらかというと、筋肉が少なめの方。このような方は、ずっと痛がる傾向にあります。あまり代謝が良くなく、リンパなどが詰まりがちで冷え性の方に多いタイプです。頭蓋骨自体はあまり大きくなくても、 輪郭がぼやけやすいのでフェイスラインがシャープな感じになりにくい方が多いです。コースの最後までずっと痛がっておられましたが、頑張って通っていただきました。その結果フェイスラインがくっきりして、パーツもはっきりとお顔の彫りが深くなりました。またぜひお待ちしております!

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339