最新情報ヘッダー

News

最新情報

2020.06.29

サマーキャンペーン好評につき締め切り日を延長します!!

サマーキャンペーン好評につき、当初は6/30までの受付分まで有効でしたが7/19(日)まで受付を延長いたします!!ご予約は変わらず7/31までの間にお取りいただくようお願いいたします。

こんにちは。マネージャ中橋です。最近マスクをするせいでめっきり化粧をしなくなったので、先日ついに外でばったり会ったスタッフに男性と間違えられました。他のスタッフからはギタリストのMIYAVIさんに似ていると言われ始めました。これはたぶん髪型のせいだと思うのですが・・・今はツーブロックにしているからでしょうか。

ショートカットになったきっかけは、去年まで通っていた美容室の担当の方が休職するのを機に、美容師を変えてからです。その美容師は、何人かのお客様にはお話ししているのですが、中学校の同級生で、高校を卒業すると同時に東京で働き始め、20年以上ずっと原宿や表参道で活躍している美容師一筋の男性です。私の髪質が剛毛・くせ毛・量が多いの三重苦なので、ショートカット以外の髪型を許されていません笑。そして最近は「今回はもう少し攻めてみようか」とどんどん刈り上げ部分が拡大している状況なのでこうなったらとことんイケメン風にしてもらおうかと思っています。笑

さて、最近「ここがちょっと不調だな」と思って検索したら99%「加齢です」とGoogle先生に返されるお年頃になりました。今年に入ってから右脚の股関節が微妙に調子が悪くて、その股関節の左右のアンバランスさから仙骨付近が固くなり、そこから更に背中側の筋肉が固まり、ずっと詰まっている感覚があってすごく気持ち悪かったのですが、ストレッチしても気持ち悪さが消えなかったので、スタッフに温熱のマシンをかけてもらいました。

ほんの数分当てただけで、筋肉のこわばりがなくなるのを感じ、その後実際マッサージをしてもらうとマシンを当てる前の痛みがなくなってとても楽になったので、改めてこのマシンすごい!と感じました。すっかり筋トレもサボってしまっていたので、また始めようと思っています。やったらやったでスッキリするのですが、始めるまでの億劫さは若いころの比ではありません。20代のころはとにかくモデルのようにほっそり痩せたくて、(そもそも骨太で筋肉質、自衛隊にいた頃のスキー訓練で立派に成長した太ももは今思えば痩せても細くはならなかったのですが)エステにいったり置き換えダイエットに挑戦してみたり自分で力づくでマッサージしたりと努力していたのですが結果が、出ることはありませんでした。あんなに嫌だった固い筋肉なのに、今では恋しいです。

締まった体と張りのある筋肉を取り戻すべく、今年の夏は頑張ろうと思います!!

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339