最新情報ヘッダー

News

最新情報

2020.04.17

営業自粛・自宅待機中の過ごし方

こんにちは。マネージャ中橋です。サロンが休業に入ってから約10日経ちましたが、皆様どう過ごされているでしょうか・・。私は基本的には家から出ず、普段ほとんどしなかった料理をしたり、運動不足にならないように散歩に行ったり、筋トレをしたり、読書をしたり、猫と戯れたり・・・。先日は1時間以上歩いて品川ふ頭まで行ってみました。

我が家の猫です。最近どんどんわがままになっていっている気がします・・
品川ふ頭付近
向こうにフジテレビ社屋が見えます

こんなに長い間仕事をしないのは約20年ぶりなので、いかに仕事によって毎日が充実していたかを思い知らされる日々です。20代の頃、数か月無職だった時期(時々単発のバイトはしていましたが)があり、その時はずっとゲームをして過ごしていました。今思えばほぼ動かず一日中ゲームをしていられたのも若かったからこそ。今では長時間のゲームやオールスタンディングのライブもアラフォーには無理です。笑
大好きだったお酒も、仕事の後に飲むからこそおいしく感じていたようで、今はほとんど飲んでいません。

毎日更新されるニュースを見て過剰に情報を得すぎても不安になりますが、世界情勢はいち早く知りたいですよね。やはり英語の情報が一番早いので、海外のサイトを見たりしているのですが簡単な英文はまだしも、長くて入り組んだ文になると理解に時間がかかり、最終的には投げ出してしまう結果に・・。ブラウザの機能で翻訳しても良いのですが、あまりにも変な訳になり、ほとんど使えません。

しかし、先日かなり正確で自然な翻訳をしてくれるサイトを知りましたのでシェアしたいと思います。
https://www.deepl.com/translator

DeepL翻訳というウェブサイトで、ディープランニングによって高品質の翻訳を作り出せる機械翻訳サイトです。英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、イタリア語、ポーランド語、ロシア語に対応しており、一度に5000文字まで訳せます。もちろん無料で使えるので、とても重宝しています。1000文字以上入力すると若干雑な翻訳になる気がするのですが、センテンスごとにコピー&ペーストするとかなり自然な翻訳ができます。日本語に訳された文章より直接的に意味が伝わるので、比較してみてもいいかもしれませんね。

今の状況が収束したら早く皆様のコリをほぐしたり、お顔をギュッと小さくしたいです!!!

Salon

店舗情報
住所

東京都港区麻布十番 2-14-4 エタニティ麻布十番 5F

Google map
アクセス

都営大江戸線・南北線 「麻布十番駅」4番出口から徒歩1分

4番出口を出て目の前にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)の左の道へ進みます。ソフトバンクを通り過ぎ、2本目の角 左手にある1階が黒・2階から上が白いビルです。

営業時間

平日 11:00〜20:00
土日 10:00〜19:00

定休日

なし

電話番号

03-6809-4339